奇跡のトレーニング

 

ソフトボールの朝練の度に右肩が痛くなり,まともにボールを投げるのが辛くて,このままだとソフトボールを楽しむことすらできなくなるな,と思って,何とか肩の痛みを取りたいな,とあれこれ模索しています。

 

肩甲下筋の筋膜リリースなど肩関連の筋肉のケアはあれこれ調べてやっていて,肩の痛みも次第に引いては来ているので,また練習するときに痛めないように,ということを考えているところです。

 

たまたまネットで初動負荷理論というのを見かけて,今まで常識と思っていた力を込めて体を動かすのはよくない,筋肉の反動を使った無理のない動きが力を発揮する,というような内容で,これなら自分の肩の痛みを抑えることができるんじゃないかな,と思って,小山裕史先生の「奇跡のトレーニング」という書籍を取り寄せることにしたのでした。

 

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ