2017年06月の記事一覧

なんとなく粒焼

月別:2017年06月

今週は何となくだるい感じが取れない


今週はずっとすっきりしない日が続いています。

 

決して睡眠時間が足りていないわけではなく,しんどい日は早めに寝るようにしているのですが,そんなときに限って5時くらいに外の明るさが目に入って目が覚めてしまい,そのまま二度寝してしまって,結果的にすっきりしない目覚めになっている,というのが続いています。

 

昔から早寝早起きは苦手で,何とかそれは克服したいな,と考えているのですが,なかなか習慣づけるところまでいかないです。

 

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪

久しぶりに個人事件を受けることになりました


先週,知人から相談に乗ってやって欲しいと言われ,昨日連絡があり,今日はその相談を受けたのですが,最終的に依頼を受けることになったのでした。

 

昨年までは事務所での出張が多く,大阪でじっくり腰を据えて仕事をする体制ではなかったので,柔軟に対応する余裕がないということで個人的に事件を受けることは控えてきたのですが,約3年ぶりに事務所事件とは別に個人事件を受けることになったのでした。

 

これまで全く取り扱ったことがなかった分野,どちらかといえば避けてきた分野ではあるので,正直なところ,不安が多少はありました。

 

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪

奇跡のトレーニング(小山裕史著)が届きました


奇跡のトレーニング

 

ソフトボールの朝練の度に右肩が痛くなり,まともにボールを投げるのが辛くて,このままだとソフトボールを楽しむことすらできなくなるな,と思って,何とか肩の痛みを取りたいな,とあれこれ模索しています。

 

肩甲下筋の筋膜リリースなど肩関連の筋肉のケアはあれこれ調べてやっていて,肩の痛みも次第に引いては来ているので,また練習するときに痛めないように,ということを考えているところです。

 

たまたまネットで初動負荷理論というのを見かけて,今まで常識と思っていた力を込めて体を動かすのはよくない,筋肉の反動を使った無理のない動きが力を発揮する,というような内容で,これなら自分の肩の痛みを抑えることができるんじゃないかな,と思って,小山裕史先生の「奇跡のトレーニング」という書籍を取り寄せることにしたのでした。

 

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪

不思議な夢を見ました


今日の長女の授業参観の後,体力つけようと焼き肉を食べに行き,帰宅して,やはり疲れが抜けきれずに夜の8時半には娘たちといっしょに寝てしまったのでした。

 

その後,夜の10時半くらいに目が覚めたのですが,その2時間ほどの間に不思議な夢を見ました。

 

場所は分かりませんが,広い旅館のようなところにいて,夜だったのですが,ふと夜空を見上げると,他の星と比べて明らかに大きい,ハレー彗星のような流れ星がゆっくりと流れていくのを観たのでした。

 

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪