日別:2017年05月09日
ホームPage 1 / 11

初めてのお弁当(完食)

 

今日は初めてのお弁当の日,というのを今朝書きましたが,しっかり完食したようです。

 

お迎えに行った時に,次女が満面の笑みでお腹をポンポン叩いて「ぽんぽ〜ん,ぽんぽ〜ん」とアピールしていたので,お腹いっぱいおいしいものを食べて嬉しかったってことやな,と思ったのでした。

 

帰りがけに先生曰く,お弁当タイムをサポートしてくれた年長さんに声をかけられたときはお弁当要らないって感じだったらしいのですが,お弁当を開けたらきっちり食べましたよ,とのことでした。

 

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

初めてのお弁当

 

ゴールデンウィークも終わり,今週から幼稚園は火曜と木曜がお弁当の日になって,その分帰りも少し遅くなる,ということになりました。

 

今朝は起きるのが遅かった次女ですが,お越しに行って,今日からお弁当やな,と話しかけるとパッと起きて,「ハンバーグ? ポテト?」と嬉しそうに言いながらキッチンに向かっていました。

 

残念ながらお弁当にはハンバーグもポテトも入っていませんでしたが,幼稚園の先生から,初めてのお弁当なので,お弁当が楽しいな,と思えるように,好きなものをいっぱい入れて上げてください,と言われていたので,普段気に入って食べているものをたくさん入れてもらっていました。

 

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ
ホームPage 1 / 11