日別:2017年04月27日
ホームPage 1 / 11

手形付き鯉のぼり

今日は家内と一緒にお迎えも行ったのですが,帰りのあいさつのときに,今日は鯉のぼりの目玉のところにシールを貼って,手形を取ったんです,と先生から説明がありました。

お父さんと同じで,指が1本1本太くて,ごつい手をしております。姉は細い指をしてるんですけどね。

普段の様子は先生から聞く限りでしかまだ分かりませんが,楽しく過ごしているようで何よりです。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

ピーマンの苗

今日はこれから夏にかけて育てる野菜の苗を植える日でした。

今日は仕事は午後からだったので,朝,幼稚園(ちなみに次女は幼稚園のことを「オハヨー」と呼んでいます。おはようと挨拶するところだから?)に送っていき,まだ年少さんは2時間くらいで帰ってくるので,お迎えも行ってきました。

園庭に鉢と土,肥料と,プチトマト,なす,ピーマン,つるなしインゲンの4種類の苗が用意してありました。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ
ホームPage 1 / 11