日別:2017年04月15日
ホームPage 1 / 11

夕食後,たまたまFacebookでひらパーに今日,明日とピカチュウの着ぐるみがいっぱいやってくる,というのを見かけて,「ファンタジーキャッスル」がもうじき終わるので近いうちにひらパーに行ってやろうと思っていたのもあり,長女にこれを見せてみたところ,明日行きたい,自転車の練習は中止にしても行きたい,というので,じゃあ行こうか,ということになったのでした。

その後,お風呂に入っているとき,家内が例の北朝鮮がミサイルを明日飛ばすとかどうとかいう話を思い出して,長女に,明日はミサイルが飛んできて大変なことになるかもしれないから,ひらパーは来週にして明日は家族みんなで家にいたほうがいいんじゃないかな,という話をし始めました。

ミサイル飛んできたらどうなるの?という質問に,もし飛んできたらみんな死んじゃうかもしれないね,と答えたところ,一気に顔面が蒼白になり,おばあちゃんは? おばあちゃんはお仕事で出かけるでしょ,どうするの?というので,さすがに飛んでくるか分からない状態で休んでもらうわけにはいかんと思った家内は,おばあちゃんはお仕事で出かけないといけないからしかたないなぁ,と答えると,そんなおばあちゃんだけ別々になるの,とさらに不安が増したようでした。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

アンチョビとネギのペペロンチーノ

今夜はアンチョビとネギのペペロンチーノでした。

唐辛子の代わりに生七味を使い,「A seed」さんで購入したほうろく屋の伝承菜種油で炒めました。

一口目は,ちょっと味が薄いかな,と感じたのですが,段々と辛みが増してきて,それに伴い,アンチョビの塩気も感じられてきて,なたね油のまろやかさと合わさって,穏やかな辛さのさっぱりしたパスタになりました。

こうやってシンプルに食材を組み合わせることによって,食材本来の味わいを楽しむことができるんだと思います。

こういうおいしい料理をササッと作ってくれる家内にはいつも感謝しています。ありがとう。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

ディクサムBOP

今日はお昼前に自転車の練習に行こう,と約束していたのですが,出かけようというときになって雨が降り出したので,急遽近所の公園行きはキャンセルになったのでした。

ランチをいただいた後,ちょっとさっぱりしたいな,と思い,ルピシアから試供品でもらった「DIKSAM, TGFBOP」(ディクサム・ブロークン)というお茶を淹れてみました。

ルピシアは,一度買い物をすると,半年ほど試供品を送ってくれるサービスがあるんですね。少し前にブックオブティーを買ったので,毎月,お勧めのお茶が届いています。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ
ホームPage 1 / 11