日別:2017年04月11日
ホームPage 1 / 11

長女が学校に出かけた後,しばらくして次女が起きてきて,「こっこ,こっこ」と玉子を割りたい,食べたい,と言うので,朝から玉子のひびを入れるところまでやってもらい,その後は玉子を混ぜてもらい,その後,オムレツにして食べてもらいました。

ここ最近,ちょっと食べる量が控えめで,これはまた背が伸びるのかな,と思っているところです。

お腹も満腹になって遊んでいる次女に試しに「何歳?3歳?」と聞いてみると,「さんさいっ!」と急に言って,びっくりしました。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

先ほど家内からこんなニュースがあるで,と教えてもらったのですが,ひらパーの「ファンタジーキャッスル」というアトラクションが4月23日(日)で終了になるそうです。

もう相当古い乗り物のようで,家内が若いころにはあったらしいのですが,なんというか古ぼけているというか,手入れをしていないというか,暗いというか,ちょっと不気味なんですね。

おとぎの国の人形サーカスという設定で,ゴンドラに乗って進んでいき,通路に沿って並ぶ動きが乏しい人形やらを観て回るのですが,最後に広いスペースに入って人形の間を縫って進む辺りがなんとも気味が悪く,部屋の中がなんか住んでるんやないか,という雰囲気で,これは分かってても,何かの拍子でゴンドラから落ちて置いて行かれたら泣くかもしれんな,という感じなんですね。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ
ホームPage 1 / 11