日別:2017年04月08日
ホームPage 1 / 11

消えたあべのハルカス

夕方,尼崎のコストコから国道43号線を通って阿倍野のキューズモールに向かったのですが,その道すがら,ふと目を前に向けると,あべのハルカスが雲に隠れて消えていました。まさに消えているといった感じで,これはすごいな,と停車中にササッと撮ってみました。

あべのハルカス復旧

帰る頃には雲も晴れて,元のあべのハルカスが姿を見せていました。あるはずの全長300mのビルがないように見えたのがちょっとおもしろいな,と思った次第です。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪

今日は長女が通う小学校で,新1年生歓迎の入学式がありました。

昨日はその予行演習で登校していましたが,今日は危うく寝倒してしまいそうになりつつ,朝からきっちりたらこご飯を2杯食べて,元気よく出かけていきました。

今日は親として入学式の様子を参観することはできなかったのですが,帰ってきた本人の様子を見て,大役をしっかり果たしてきたんだな,というのがよく分かりました。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

肉わかめスープ

昨日はちょっと書類作りに取りかかっていて帰りが遅かったのですが,帰りがけに近所のイズミヤに寄ったところ,ちょうど生わかめがひとパック100円で売っていたので,それを3つと牛肉の細切れを買って帰ってきました。

毎年,この季節になると生わかめが出るのですが,肉わかめスープは生のわかめじゃないと作れないと家内がいうので,とても楽しみにしてるんですね。

帰って早速夜に作ってもらいました。味見をしたのですが,やっぱり家内の肉わかめスープは最高です。 この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ
ホームPage 1 / 11