長女が作ってくれたクリームシチュー

今日は暖かい1日でしたが,晩ご飯は長女が食べたいといったクリームシチューになりました。

帰宅したときはまだ野菜を切った段階で,鶏肉がようやく解凍できたかな,という状況だったのですが,その後,着替えを終えてキッチンに来たら,ほぼ出来上がっていました。さすが奥さま,手際がいいね。

今回は,長女がじゃがいもを切るのを手伝ってくれたようです。大きさがバラバラで,火の通りもバラバラになっていて,若干シャリッとした食感のジャガイモも混じっていましたが,ちゃんと火が通っていて温かくて美味しかったです。

一部とはいえ,我が子が作ってくれた食事をいただけるのって幸せやなぁ,と思いました。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ