ねこまんま

長女が小学校の終業式で午前中に帰ってきたので,今日は休みを取って,家族でユニバに行ってきました。リ・ボーンパレードが今月いっぱいで終わりらしいのですが,年パスのゴールドは除外日があって,明日から月末まで入園できないので,事実上,今日がラストということで,みんなで楽しんできたのでした。

ちょいちょい平日に家内に連れて行ってもらっていた次女はすっかりリ・ボーンの歌とダンスを覚えてしまい,家でもトランポリンに乗ってしょっちゅう踊っているのですが,今日はいつもと違う位置でまともに泡をかぶってしまい,若干チーンとなっていました。逆に,泡に触りたいと言っていた長女は泡だらけになって大はしゃぎでした。

夜になって急激に冷え込み,寒い寒いと言いながら帰ってきて,帰りにたこ焼きを買ってほおばりながら帰ってきたのですが,日付が変わってお風呂上がりにかつお節を削りたくなり,ねこまんまを家内と一緒に食べようと思って,トランポリンの上に削り器を載せて音が響かないようにし,コシコシ削っていました。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ