日別:2017年03月09日
ホームPage 1 / 11

蒸しささみとブロッコリー

昨日,「A seed」さんから届いた鶏ささみ,早速解凍して,蒸していただくことにしました。

ささみは火を通すとどうしてもパサパサになってしまう,というので,嫁が一工夫して,小麦粉をまぶして蒸していました。こうすることで,水分が抜けにくくなり,結果的にジューシーな状態で蒸し上がるそうです。

いっしょに蒸したブロッコリーは,ちょっと入れるタイミングが早かったみたいで,はしでつまむと崩れるくらいほろほろになっていました。蒸すという料理方法も加熱という意味ではすごい力を持ってるんですね。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

スターゲイトホテル関西エアポート

今日は所用でりんくうタウンに行ってきました。小一時間で用事が終わったため,ちょうどランチ時だったこともあり,近くの大起水産でお寿司をつまんだ後,ドトールのコーヒー片手に,近隣をうろうろしていました。

一際高くそびえ立つこのホテル,以前は「全日空ゲートタワーホテル大阪」と呼ばれていましたが,今は経営母体が変わって「スターゲイトホテル関西エアポート」というそうです。

嫁とはこのホテルに2回宿泊できたことがあります。もう10年以上前の話ですね。最後に来た後にホテルの名前が変わったようで,今回調べてみるまでそのことは知りませんでした。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
ホームPage 1 / 11