日別:2017年03月02日
  • No Image

    2017/03/02

    備忘録

    今日は先月の出張の代休を取って休みにして,午後から個人的に抱えている問題の件で,知人に相談に乗ってもらいに出かけてきました。普段は弁護士として人から相談を受ける ...

ホームPage 1 / 11

今日は先月の出張の代休を取って休みにして,午後から個人的に抱えている問題の件で,知人に相談に乗ってもらいに出かけてきました。

普段は弁護士として人から相談を受ける仕事をしていて,また,仕事を離れても何かと人から相談を受けることが多いのですが,これまで基本的に自分のことは自分で解決しよう,極力人に頼らずにいよう,と思っていた自分が今回相談に乗ってもらってみて,その効用というものを実感することができました。

最終的には自分で解決しないといけないわけですが,他人に相談することによって,その助力を得るかどうかの前に,自分が抱え込んでいることを解放することができるというのは大きな効用だと思います。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

豚ヘレ鉄板焼きおろしぽん酢

今日は休みを取っていたので,お昼は久しぶりに家内とゆっくりランチをいただいてきました。

最初の事務所が天満橋の近くだったのですが,その当時よく行った京阪シティモールの8階レストラン街に久しぶりに行ってみました。

よく行っていたのがもう7年近く前の話なのですが,ほとんどお店が変わっていなくて,懐かしいな,と思いながらグルッと一回りしてみました。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ
ホームPage 1 / 11