日別:2017年02月26日
ホームPage 1 / 11

テルエル豚ハラミのポトフ

昨日の夜は,届いたばかりのテルエル豚のハラミを解凍して焼肉にしていただきましたが,1kg解凍してまだ400gくらいは残っていたので,すぐに「A seed」のジェフさんに勧めていただいた煮込み料理にすることにしたのでした。

結構な量が残っていたので,寸胴鍋いっぱいにポトフを作ることにしました。

子供たちも食べるのでちょっと小さめのぶつ切りにして,後は,たまねぎ,ジャガイモ,にんじんと具材はシンプルに,ブイヨンで味を調えるだけのシンプルなものにしてみました。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

キャリーアンのランプ

森ノ宮のキューズモールの1階に「Carry ann(キャリーアン)」というシフォンケーキのお店がありました。

おやつにシフォンケーキを買って帰ろうか,ということになり,紅茶のシフォンケーキを買うことにしました。

イートインのスペースもあったので,ドーナツを買って,親子揃って窓際のカウンター席に並んで座っていただきました。おいしかったね。長女は抹茶のドーナツ,次女はプレーンのドーナツを食べていました。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪

ナイキダイナモフリーTD

最近,お腹が減ったら「ハンバーガー,ハンバーガー」と言う次女が,今日もやっぱり何食べたいと聞くと「ハンバーガー」と言うので,森ノ宮のキューズモールに入っているフレッシュネスバーガーを食べに連れて行きました。

ちなみに,お父さんはリンガーハットの白菜たっぷりチャンポン,お母さんは長崎皿うどんにしました。やっぱり冬場の白菜はおいしいな,と思います。

その後,1階の広場をグルッと回る機関車に子供たちを乗せたりした後,ちょうどABCマートがあったので,まもなく幼稚園に入園する次女に新しい靴を買ってあげよう,ということで,靴を見ることにしました。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ
ホームPage 1 / 11