日別:2017年02月25日
ホームPage 1 / 11

有機栽培珈琲スペシャルブレンド

お昼に「A seed」さんから届いた食材の中に入っていたドリップオンバッグの有機栽培コーヒーです。

有機ドリップオンバッグコーヒー(スペシャルブレンド)有機JAS認定
フェアトレードのオーガニック豆だけを専門に焙煎加工しているメーカーさんがこれまでの集大成として作りました。
8g×8包入り 864円

ドリップオンバッグ1つが100円ほどなので,1杯100円でコーヒーが飲めると考えると,その内容からしても断然お得ですね。喫茶店でバイトをしたことがある嫁がお得やん,というので,試してみることにしたのでした。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

スペイン産テルエル豚ハラミ

お昼に「A seed」さんから届いたスペインのテルエル地方産の三元豚(白豚)のハラミを早速いただくことにしました。

これで1kgの3分の2くらいの量でしょうか。「A seed」のジェフさんからメッセージで,焼肉にするならマグロの刺身のようにスライスして,レモン塩で食べると抜群ですよ,と教えていただいたので,その通りにしようと思ったのですが,ちょっと厚切りになってしまいました。

肉の色が結構濃くて,言われなければ牛肉かと思ってしまいそうです。見るからに食欲をそそるうまそうなお肉ですね。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

テルエル豚ハラミ

「A seed」さんのお買い物倶楽部でおいしそうなお肉が載っていたので,これはぜひ食べてみたい,と思い,今回は,スペインのテルエル地方の三元豚,テルエル豚のハラミ(約1kg)を2つ,赤エイの魚醤,旬限定トマトケチャップ,それに有機ドリップオンバッグコーヒー(スペシャルブレンド)有機JAS認定をお取り寄せしました。ちなみに,前回のお取り寄せはこんな感じです。

クール便で小ぶりの箱が届いたのですが,持ったらドンと重くて,開けてみると,こんなに立派なお肉の真空チルドパックが2つ入っていました。そりゃ重いわな,と思いました。

冷凍庫に入るかな,と思いつつ,とりあえず1つは冷凍庫に入れました。もう1つは早速今夜のおかずにしよう,と思ったのですが,1つが約1kgあるので全部いっぺんに食べるわけにはいかないので,今夜は焼肉にして,残りはポトフにしよう,ということになりました。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ
ホームPage 1 / 11