日別:2017年02月22日

浜松のわけありうなぎで丼

今日の晩ご飯はうな丼でした。

先日,静岡出張に行って,帰りは浜松駅から帰ってきたのですが,新幹線が出るまで少し時間があったのでお土産屋さんをぶらぶらしていたら,わけありうなぎというのが置いてあって,聞くと,作っている途中に形が崩れたりしたものをわけあり品にして,ちょっとお得に出してるんです,とのこと。

大きなうなぎの蒲焼きが1匹4,000円近くしていて,それに比べたら3匹入ってちょっと安い値段というのはたしかに魅力的でしたが,それぞれのサイズが半分くらいだったので,そんなにめちゃくちゃお得感があるわけでもないかな,と思いました。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

昭和テイストなランプたち

はり重カレーショップの店内は意外と広いな,という感じですが,それに比して,奥の出来上がった料理が出てくるカウンターが狭い,という印象です。

そのカウンター付近に,何とも昭和テイスト満載な,飾りのついたライトがあって,その下に,半分飾りかな,と思わせる食器棚があります。

天井から吊られたランプがかわいいですね。雰囲気作りに一役買っているな,という感じです。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪

はり重カレーショップ

午後一番の裁判を終えて,雨上がりの中之島を抜けて淀屋橋まで戻り,地下鉄御堂筋線に乗って難波まで帰る道々,無性にカレーが食べたくなってきました。そんなに寒くなかったけど,何かお腹がホットなものを求めている感じがして。

どうせならうまいカレーが食べたい。あの辺ならはり重のカレーやな。Rettyの書き込み見たら,カレーが600円,ビフカツ載せたら900円,ランチにはちと豪華かなぁ。

などと思いながら,やっぱりいつもの御膳かな,と思って店頭まで行ってみたものの,やはり物足りない感じがして,ここは初志貫徹や,と引き返して,道頓堀のはり重まで行ったのでした。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

ステップ

午後一番の裁判が終わった後,帰り道の途中にある中之島図書館の前で写真を撮っていて,間違ってシャッターを押してしまったところ,自分の左足がポツンと写っていました。

そのまま消してしまおうかな,と思ったのですが,何となく新しい人生の始まりみたいな感じがして,ちょっとええな,と思い,そのまま残して帰ってきたのでした。

色んな意味で変化しつつあるな,というのを感じている今日この頃です。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪