日別:2017年02月21日
ホームPage 1 / 11

ポン菓子

今日は家内が,義母と次女といっしょに,近所の四天王寺さんで2日に渡って開催されるお大師さんという,蚤の市や露店など,色んなお店がたくさん出るところに行ってきたそうです。

私も以前,何度かお大師さんに行ったことがありますが,広い境内にたくさんのお店が出ていて,ぶらぶら見て回るのが楽しかったのを覚えています。

色々と買い物を楽しんできたようですが,お土産があるねん,とポン菓子をたくさん机の上に並べてくれました。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

釜揚げ桜えびと釜揚げしらすのキッシュ

週末に具合が悪くなって食事を抜いて,その後もなんとなくあまり食べる気がしなくて,ほどほどのものをほどほどに,という感じでいただく日が続いていましたが,今日はちょっと体調の変化がありました。

今日は朝一から知り合いの紹介の相談を受けてというのから始まり,その後は先月事務所を辞めた弁護士が担当していた事件の引継ぎを受けて,その内容のチェックをしていたのですが,お昼時に,これまでならナッツでも食べて小腹を満たそうか,と思うのが,なんか食べたい,お腹空いた,という気分になりました。

近所にある七福のハラミ丼が気になりましたが,お昼時だったのでちょっと混んでいたのもあり,結局,なんばウォークの御膳に行って,豚の角煮や塩だれの鶏肉を量り売りでお好みで盛り,ほうれん草の白和えと梅しそのおにぎりを買って,事務所でいただくことにしました。久しぶりにお昼もよく食べたなぁ。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ
ホームPage 1 / 11