日別:2017年02月18日
ホームPage 1 / 11

鶴になった姉妹

商店街の中に記念写真を撮るところがあるのですが,長女も次女もこのコーナーがえらいお気に入りで,今日も幾つか並んでいるこの顔を出すやつで記念撮影をしました。

鶴が韓国の民族衣装を着ているのがあるのですが,長女と次女が顔をぐぐいと出して超ご満悦で写真を撮ってもらっていました。

家内曰く,シャイニングにしか見えんわ,とのこと。ホラーではありませんが,たしかに実物はしゃくれ具合が似てるかも。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪

テールスープ

今日は昼から妹がこちらまで来るというので,それやったら鶴橋の金杏奈のおっちゃんのところでランチにしよか,ということになり,なんやかやで妹がこちらに来たのが午後3時を回っていたので,前回に引き続き,またまた遅めのランチになったのでした。

今日はまだ胃腸が本調子ではなかったため,刺激の少ないテールスープをいただくことにしました。牛タンの利久で出るテールスープのように澄んだ感じではなく,白湯みたいな感じで結構コクがある味わいです。これはこれでしっかりとした味わいでおいしいですね。

牛テールの肉がほどよく煮込まれていてほろほろで,軟骨の辺りはコリコリとしていて食感があり,食べ応えがあってよかったです。ネギたっぷりなのも病み上がりにはうれしいですね。お腹がさっぱりしていい感じです。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

先週からの静岡出張中に,たまたま広告メールで「シリコンバレー発!1,100万人が学ぶ世界最大級のオンライン学習サイトUdemy」という案内が来たので,そういえば以前,日本に来たばかりのときに見たっけな,あの時は始まったばかりで特に興味を持ちそうなのがなかったなぁ,と思いながら,サイトを見に行ってみました。

すると,結構な数の講座が登録されていることが分かりました。数えてはいませんが,おすすめで表示されるものだけでも相当な数がありますね。最近は,ココナラとかクラウドワークス,ランサーズなど,オンラインで専門家が提供されるサービスをお手頃な価格で利用することができるサービスが増えていますが,講座もオンラインで受講するのがポピュラーになりつつあるんでしょうね。

Udemyの講座の価格は幅があるようですが,一番高いのでも24,000円(200ドル)のようです。一番低いのは2,400円みたいですね。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

瀬戸内コラトゥーラのおすまし

昨日はほんとうに具合悪いな,という感じで,結局一度起きてから再度寝ることにして,結局カーテンを閉め切って10時くらいまで横になっていました。

先週の木曜から休みなしだったのと,1週間の出張はやっぱりもう50前になると堪えるな,というのとで,気づかないうちに疲れが出ていたのかな,という気がします。昨日は朝一で裁判所に出かけていたし。

ということで,お腹はボチボチ落ち着いてきましたが,いきなり食べるのは怖いので,先日手に入れた瀬戸内コラトゥーラでおすましを作っていただきました。かなり薄いのですが,元々薄味が好きな者としてはこれくらいでも十分です。

お腹が温まって,とても穏やかな気分になりました。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ
ホームPage 1 / 11