日別:2017年02月11日

清水港の月

今日は午前9時32分に獅子座の満月だった,とのことです。

仕事が終わり,外に出て空を見上げると,きれいなお月さまが寒空にふんわりと浮かんではりました。

外の空気は寒いのに,なんだか柔らかい,温かい感じが伝わってくるお月さまですね。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪

どんぶり処丼兵衛

今日はこれから浜松に移動なので,移動前に清水港で晩ご飯を食べていこう,と考えていました。大阪からだとなかなか来れる距離ではないし,やっぱり清水でしか食べられないおいしい海鮮がいっぱいあるし,最後においしいマグロを食べて帰りたいなぁ,と思っていました。

前回来た時にお店にお邪魔したどんぶり処丼兵衛に今回も行って,おいしいマグロをいっぱい食べようと考えていたのですが,お店に電話したら,今日はお客さんも多くて,お店に行けそうな午後8時くらいだと,ネタ切れで店じまいしているかも,とのこと。

さて困った,どうしよう,他に特にアテもないしなぁ,と思っていたのですが,そうか,持ち帰りあれば今すぐ行って買ってくればいいや,ということになり,店頭でのオーダーなら持ち帰りできる,ということだったので,早速行くことにしたのでした。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

未知との遭遇名シャンデリア

今日お邪魔した,清水テルサ(静岡市東部勤労者福祉センター)の7階中会議室の天井に吊り下げられたシャンデリアです。

なんとなくUFOみたいで,未知との遭遇を感じさせる雰囲気ですね。

そういえば,3年前に来たときもこの部屋だったな,と思い出したのでした。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪

炊きこみマグロめし

おいしい生しらすと生桜えびを堪能してお店を出た後,河岸の市のいちば館にある,先ほどお土産を買ったカネイ水産の横にある「みやもと」というお店の前を通り過ぎた時に,おっ,これはなんや?と目を引くものがありました。

どうやら,河岸の市の建物の向かい側にある「宮本商店」と同じお店のようです。そちらは今朝,会場について港の様子を見に行ったときに見かけて,お店の前のドラム缶で何か燻してるな,と思ったのですが,どうやら焼き豚を作ってはるようです。めっちゃいい匂いしてました。

具は,まぐろの身,しいたけかな,それに枝豆とアクセントの紅ショウガが載っていて,ふたを開けた途端,ふんわりと甘い魚の香りが広がって,とても食欲をそそるものです。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ