日別:2017年02月02日

くびれがついたコーンスープ

前栽駅で電車を待っている時,ふと自販機に目をやると,コーンスープが並んでいて,よく見ると飲み口の辺りにくびれができた,と書いてある。

ようやくか,ようやっとですか。ついに手を打ちましたか。長年,コーンスープを愛飲している者としては,なんともいえない感慨に耽っていたのでした。

詳しくはこちらのコーンスープ缶に関する考察(というほどたいそうなものではありませんが…)を見ていただければ,と思います。これがいかに,粒を残さずに飲み切るのに効果的か,よく分かると思います。

今日はラーメン食べた後でお腹いっぱいだったので買わなかったけど,今度試してみます。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪

アンビリカルケーブル

彩華ラーメン本店でおいしいラーメンを食べた後,最寄りの前栽駅までてくてく歩いていたら,ため池があって,よく見ると,なにやらソーラーパネルがたくさん並べてあって,そこから集まったケーブルが池の外に引き延ばされていました。

なにこれ? ヱヴァンゲリヲンのヤシマ作戦みたいな感じのが進んでいるとか?

などと,しょうもないことを考えながら,寒空の下,駅に向かったのでした。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪

お客様へのお知らせ

彩華ラーメン本店駐車場にて。

お土地柄なのか,実害があったからなのか,詳細は分かりませんが,その様子をちょっと思い浮かべてみて,にわかに賑やかになった駐車場の様子がすごそうだな,と思った次第です。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪

サイカラーメン(バラ肉チャーシュー入り)青ネギトッピング

今日は天理駅の近くにある法律事務所まで打合せで出向いて来ました。

天理というより大和郡山ですが,その辺りは,以前,車で通ったことはあるのですが,電車で行くのは初めてで,難波から近鉄で行くと,大和西大寺,平端(ひらはた)と2回乗り換えないといけないという,メジャーなところの割には若干不便なところなんだな,と思いました。

難波から小一時間かけて出向いた打合せも半時間ほどで終わってしまい,家内から,天理に行くなら天理ラーメンを食べてきたら,と言われて,やっぱり天理ラーメンの元祖,彩華ラーメンに行かないと,と思って,行くことにしたのでした。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ