2017年02月の記事一覧

なんとなく粒焼

月別:2017年02月

あっという間に2月が終わってしまいました


先月末にも同じタイトルで書いていますが,今月は,最後と言われている出張相談会を静岡で1週間やってきたこともあり,バタバタとしていて,本当にあっという間に2月が終わったように感じます。

先月末に,私が最初に担当した今の事務所の神戸支店が,担当弁護士の退職とともに閉鎖となり,その依頼案件の引継ぎがこちらに回ってきて,ちょっとバタバタしていました。

ただ,今年に入ってから広告を打つのを止めたこともあり,新規案件数がグッと減ったというのもあって,時間的には割と余裕があったんですね。なので,今までと違って,少し腰を落ち着けて,やらなければならないことにじっくり取り組むことができたひと月であったな,と感じています。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪

豚バラとセロリの炒め物にかぼちゃの煮付け


豚バラとセロリの炒め物など

今夜は豚バラ肉とセロリを炒めたものをメインに,かぼちゃの煮付け,かぶの味噌汁をいただきました。

豚バラのうまみとセロリのさっぱり感がうまくマッチして,ご飯が進みますね。これはうまいです。カボチャの煮付けは,次女が皮だけ残して甘い中味だけパクパク食べていました。

かぶが個人的に大好きなんですけど,あまり火を通さずにちょっとシャキシャキした感じが残った状態でいただくと,これはこれでおいしいですね。カクトウ豆みそのしっかりとした赤味噌の味わいが,あまりアピールしないかぶを引き立ててくれるような感じで,とてもおいしかったです。かぶの茎もいっしょにおいしくいただきました。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪

トマトバジルスパとセロリのサラダと素揚げのジャガイモ


ミートバジルスパとジャガイモの素揚げなど

今日は帰りが遅くなり,帰宅したのが午後11時前でした。

こんな時間に晩飯は,という感じですが,今日はたまたま朝も昼も食べずに,日中はフルーティアで取り寄せた生アーモンドをつまんでいただけだったので,お腹が空いていたので,結局普通に食べてしまったのでした。

今夜は,トマトソースとバジルソースを合わせたパスタに,先日,自然食品を扱うキャロットで買ってきた青々としたセロリを使ったサラダ,素揚げにしたジャガイモ,それに昨日のポトフの残りをいただきました。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪

テルエル豚のハラミでポトフを作りました


テルエル豚ハラミのポトフ

昨日の夜は,届いたばかりのテルエル豚のハラミを解凍して焼肉にしていただきましたが,1kg解凍してまだ400gくらいは残っていたので,すぐに「A seed」のジェフさんに勧めていただいた煮込み料理にすることにしたのでした。

結構な量が残っていたので,寸胴鍋いっぱいにポトフを作ることにしました。

子供たちも食べるのでちょっと小さめのぶつ切りにして,後は,たまねぎ,ジャガイモ,にんじんと具材はシンプルに,ブイヨンで味を調えるだけのシンプルなものにしてみました。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪