日別:2017年01月25日

黒豆の生マッコリ

午後に横浜の関内でこの先のことについて鑑定を受けた後,新宿に向かって,最初の事務所で大変お世話になった事務員の方が昨年,司法書士試験の最終合格を果たした,そのお祝いをしてきました。

最近は,上京してもなかなかプライベートの時間を確保することができなくて,その方とももう何年ぶりか,というくらい会っていなかったのですが,今回,横浜に出向く用事ができたときに,家内から,合格祝いのいい機会だからお誘いしたら,と言ってくれて,声を掛けたら時間が取れます,というので,以前行ったことがある,新宿の「慶」という和牛焼肉のお店を予約してもらって,お祝いをすることにしたのでした。

前回,このお店で食事をした時以来の新宿でしたが,すっかり様変わりしていて,南口にバスタ新宿というバスターミナルができていて,待ち合わせでちょっと迷ってしまいました。きっと一生,新宿駅には慣れないと思うな。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

右手の手相

今から約4年半前,当時は前の事務所の自分が勤めていた大阪支店が閉鎖になり,やむなく事務所を辞めて,さて,次はどうしようか,と今と同じように重苦しい日々が続いていました。

夏休みに,東京に住んでいた時によく行っていた横浜中華街に旅行で行くことになり,中華街をぶらぶらしていた時のこと,ローズホテルの近くで占い師がたくさんいるところの前を通り過ぎた時に,霊感のある嫁が,引き返そう,と言い出して,目が合ったという,奥に座っている占い師の方に手相を観てもらうことになりました。

その時の手相の内容はすっかり忘れてしまいましたが,いい内容ではあったと思います。ちなみに,その占い師の方にコピーして置いておくといいよ,と言われて,後でコピーしたのは今でもおいてあります。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪

心意気を感じる広告

桜木町で電車を乗り換えて,扉の近くに立っていて,ふと目に入った広告です。

いや,なんというか,プロだからこうやって何事もなかったかのように振る舞っているんだと思いますが,たぶん,1人の人というか女性として,色んな葛藤があったんじゃないかなぁ,と思うんですね。

それを乗り越えた先にある,何かを達観したかのような面持ちに,心意気を感じた次第です。いや,しかし,すごいな,これ。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪

輝く朝日

今日も本当に寒いですね。でも,日が昇るに連れて日差しが強くなり,今日はいいお天気になりそうだなぁ,という感じがしました。

朝の8時を回った頃の朝日ですが,まぶしくて,ダイニングの中も明るくて,今日も本当にすがすがしい,気持ちのいい朝になりました。

今日はこれから横浜に出かける予定です。新幹線が遅れているらしいけど,どれくらい遅れるのかな,とちょっと心配しています。関ヶ原の辺りだろうなぁ。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪