日別:2017年01月24日

すき焼き風うどん

今日は嫁が終日出かけている,というので,昨晩,すき焼きの準備をしてくれました。すき焼きの甘い匂いが部屋中に漂ってたまりませんでした。

子どもたちは先にすき焼きだけ食べたそうで,ご飯なしで食べたとのこと。おかず食いは父譲りか。

自分の帰宅と嫁の帰宅がちょうど同じくらいになったので,みんなでブールミッシュのケーキを食べた後,すき焼きにうどんを入れてもらい,すき焼き風うどんにしていただきました。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

BOUL'MICHのケーキ

今日は嫁が用事で終日出かけていて,自分は遅い時間帯の相談があったので,義母が休みで自宅にはいたものの,長女のそろばん塾の送迎は大変,というので,今日は初めて,1人でそろばん塾まで行き帰りを歩いて通ってもらいました。

そろばん塾に出かける間に電話をして,今日は1人で行って帰ってやけど頑張ってや,というと,分かった,行ってくる,と言っていました。

そろばんが終わった頃に電話がかかってきて,お父さんが仕事終わって帰ってくるまで待ってる,というので,いや,今日はちょっと遅くなるから無理やねん,と言い,その代わり,今日はお土産買って帰るわ,と言うと,チョコレートケーキがいい,とのこと。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

中之島公会堂

昨日から大阪も本当に冷え込んでいるな,という感じですが,日中も空気はひんやりとしていて,本当に寒いな,と感じました。

今日は朝一番で大阪地裁での裁判があり,その帰り道,中之島公会堂の前を通りかかったので,撮影してきました。

夜の公会堂もきれいやけど,日中の公会堂も佇まいがすてきですね。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪

金杏奈の豚足

こんな時間に食っちゃあいかん,と分かっていても,どうしようもないときがありますよね。

嫁が,「金杏奈の豚足食べる?」と言い出して,つい乗っかってしまいました。

うまい,豚足うまい。八角がよう効いてる。漫画的にはムシャムシャ食べてしまいました。ごちそうさまでした。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ