日別:2016年12月17日
ホームPage 1 / 11

バナナウユといちごウユ

金杏奈で遅めのランチを食べた後,鶴橋の商店街をうろうろしていたら,嫁がインスタで知り合ったというお店に遭遇して,ちょっとお邪魔してきました。

韓国雑貨KOKOREA(ココリア)という名前で,雑多でディープな鶴橋界隈の中では結構目立つお洒落できれいな佇まいのお店です。いや,根っからの大阪人なので,どっちも好きですよ。鶴橋のあのディープな焼肉の匂いプンプンな雰囲気は大好きです。

その店頭に,韓国で流行っているというバナナウユ,いわゆるバナナ牛乳が置いてあったので,いわゆるミルク飲料には目がない自分は迷わず全種類試し飲みをすることにしたのでした。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

キムチ盛り合わせ

2日前に,お昼にみんなで行ってきた,と家内から聞いていた,鶴橋の金杏奈(きむあんな)にランチを食べに行ってきました。自宅から歩いてすぐそこなくらい近いのですが,なんやかやいうて,春に引っ越してきて,ようやく暮れになってやってきた次第です。

以前は楽天に出店していて,キムチ部門で全国1位を取るなど,知る人ぞ知るお店のようです。店頭にいるおっちゃん2人はとても気さくで,嫁はすでにLINE友だちになっていました。最近は韓流ファンが結構来ているようなので,いつも混んでいるようで,今日も行ったら席が空いていなかったのですが,たまたますぐに席が空いて,座ることができました。

写真はキムチの盛り合わせで,向こう側の左から,韓国海苔,山クラゲ,長いも,手前の左から,ニンニク,生姜スライス,スルメのキムチになります。どれもうまいですが,個人的には,生姜スライスのキムチがお気に入りです。先日家内が行ったときのお土産で食べたのですが,唐辛子と生姜の辛さがうまく融和していて,しかも生姜のさっぱりさが際立つ感じで,なんぼでも食べられる,という感じです。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

mifold

INDIEGOGOで出資を募っていた,従来より10倍以上小さくなってしかも安全性はばっちりというチャイルドシート,mifoldが12月に届くよ,という連絡を少し前に受けて,いつ来るかなぁ,と心待ちにしていたのでした。

ベルギーから来るというので,昔,eBayでドイツからRolleiflex3.5Fを取り寄せた際に荷物の扱いが余りにもひどくて破損していて,出品者と揉めたことがあったので,正直なところドキドキしていたのですが,突然やってきた海外からの荷物は,角が若干凹んでいたものの,概ね問題ない状態だったので,ホッとしました。

たしかに,外箱を見たらかなりコンパクトですね。でも,大きさの割に意外と重い。これは,小さくてもしっかりとした作りのものが入っているんだろうな,ということを予感させるものでした。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

2016年12月17日の太陽

今日もいいお天気ですね。朝からキラキラと輝くまぶしい太陽の光が窓から差し込んで,本当に爽快な気分です。

最初は普通に写真を撮っていたのですが,ちょっと色々とアレンジしてみようかな,とふと思いつき,「PAPER CAMERA」というiOSアプリを使って,色々と試してみました。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ
ホームPage 1 / 11