日別:2016年12月07日
ホームPage 1 / 11

先ほど,大学の恩師が昨朝亡くなった,と連絡が入りました。

ご遺族の意向で新聞等のメディアには出さないで,とのことなのでお名前は伏せますが,ある分野で国際的に著名な方です。学生の頃は,そんなにすごい先生だと知らずに,どちらかといえば,アフターファイブのほうで大変お世話になりました。

ゼミ生の中で,いつまでも腰を落ち着けていない私に対して,長らくご心配をおかけしたと思います。8年前に司法試験に合格したときは,家内と一緒に食事にご招待いただき,おいしいフレンチとワインを振る舞っていただきました。今でもつい先日のように覚えています。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

ビッグローズのオブジェ

何度か見かけているこのオブジェ。どういう意図が込められているんでしょうね。

最初に発見した事務局の方が,この形は!と言ったのをきっかけに,事務所内ではすっかりあれ扱いになっていますが,実際のところはよく分かりません。

ちなみに,順光だとあんまりピンと来ないかもしれませんが,逆光だと…

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪

3体の存在

福山で泊まっていた宿のエレベーターホールに飾ってあった絵です。

なんだろう,よく分かりませんが,何となく惹かれて写真を撮ってみました。

先日,ご縁があってとあるヒーラーの方とあれこれお話する機会があり,その中で,ガイドスピリットの存在のことも聞きました。

その時に出た3体の存在と何か関係あるのかな,なんて思いつつ。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
ホームPage 1 / 11