日別:2016年12月06日
ホームPage 1 / 11

味仙(あじせん)

え? 「みせん」じゃないの? そんな声が聞こえてきそうですが,味仙と書いて「みせん」と読むのは,名古屋で有名な台湾ラーメンのお店で,福山の味仙は「あじせん」と読みます。

パクりやん! しっ,言っちゃダメ。

いや,味仙(あじせん)がどう思ってこのネーミングにしたのかは聞いていないので,そもそもどちらが先かという話もあるし,何とも言えないところですが。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

ハムカツナポリタン

今日は一昨日と同じ会場で仕事だったので,お昼は再び,ゴールデンケチャップのナポリタンにすることにしたのでした。

今夜は,福山の味仙(「みせん」ではなく「あじせん」です。)で台湾ラーメンを食べる予定だったので,お腹いっぱいで朝も抜いたし,できれば昼も控えめにしたいなぁ,とは思ったのですが,でも,ここに来ないとこのナポリタン食べれないしな,と思い,ナポリタンにすることにしたのでした。

当初,トッピングをできるだけ乗せようか,という話があり,ハムカツに,先日のオムレツとチーズを載せて,なんて恐ろしいことを言っていたのですが,そもそも予算オーバーになるのと,ハムカツはこだわりのデミグラスソースを使っているので,他のトッピングと混ぜて食べて欲しくない,ということで,ハムカツのみとなった次第です。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ
ホームPage 1 / 11