2016年12月の記事一覧

なんとなく粒焼

月別:2016年12月

久しぶりの仲間の来訪


今日は仕事で事務所に出ていたので,あまりお話しする時間がなかったのですが,昼から,家内が以前所属していたアマチュア劇団の元メンバーの人たちが我が家に集まって,忘年会をしました。

私が帰宅した際は,一人先に帰っていたのですが,遠方に引っ越してなかなか会えなかった人や,東京に半年ほど住んでいたときに実は近所にいたという人などが来ていて,気がつけばあれから7年,8年と時間が経っていて,みんなもういい年になっていて,ちょっとびっくりした次第です。

家内のその劇団には,結婚前に撮影の仕事で参加させていただいたことがあって,一時は劇団HPのスタッフにも載せていただいたことがありました。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪

生まれて初めて歯石を削ってもらいました


今日は家族揃って歯医者さんに行ってきました。

今日は検査がメインということで,レントゲンを撮ったり,口の中の写真を撮ったり,先日のだ液検査の内容を聞いたりしました。

これまでほとんど虫歯になったことがなかったので,虫歯になりやすい菌が口内にいっぱいいると聞いて,そうなんか?とちょっとびっくりした次第です。どうやら,だ液の量が多くて,それでカバーできているようです。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪

きれいな虹が見えました


きれいな虹

週末,実家に帰る途中,大和川の河川敷を車で走っていたら,嫁が「虹や!」と言ったので,見上げるときれいな虹が途切れることなく,端から端まできれいに出ていました。

思わず車を止めて,写真を撮った次第です。

虹を観るのはいつ以来かなぁ。最近はきっと虹が出ていてもあまり気にしていない(目が悪いので見えていない?)のかもしれませんが,やっぱりパッと目の前に広がると,きれいだな,と思いますね。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪

次女がようやく3歳になりました


本日11時43分を経過して,次女はようやく3歳になりました。お誕生日おめでとう。

生まれた時点ですでに4230gという,他の赤ちゃんの倍はあろうかという大きさで生まれた子だったので,どうみても同年代のお子さんより大きいんですね。長女の幼稚園の卒園式に行ったときは,3歳の年少さんのお姉さんより2歳の次女のほうが明らかに大きくてびっくりしたのを覚えています。

よく食べる子で,母譲りの体幹の丈夫さもあり,本当にがっしりとしていて,この1年は,どんどん大きくなって,言葉もちょっとずつ増えてきているにもかかわらず,いつまで経っても3歳にならないなぁ,という感じでした。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪