自分の強みを把握してそれを普段の仕事に活かそう,といった趣旨の記事をネットで見かけて,そういえば自分の強みって何なんだろうな,とふと思い,どうやったらそれが分かるのか,というのを調べてみました。

参考にした書籍

その記事に載っていたのが,「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす」という書籍だったのですが,レビューを見ると,後から出た「ストレングス・リーダーシップ―さあ、リーダーの才能に目覚めよう」のほうがより具体的に強みをどう活かすか,という点について言及がある,ということで,前者の内容も網羅している後者の書籍にしました。

ちなみに,いずれの書籍にも裏表紙の内側に,ストレングスファインダーのウェブテストを受ける際に必要になる14桁の英数字のアクセスコードが圧着ハガキみたいな感じでシート状で綴じ込まれているので,書籍を購入してウェブテストを受けようとお考えの方は,必ず新品を購入するようにしてください。中古の書籍は,その目的からして,このアクセスコードが利用済であると見て間違いないと思います。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ