2016年11月の記事一覧

なんとなく粒焼

月別:2016年11月

ニトスキ発見,目玉焼きを焼きました


ニトスキで目玉焼き

明日から福山方面に出張ということで,今日は代休を取ってゆっくりしました。

長女を学校に送り出した後,しばらくして起き出してきた次女が牛乳を飲むばかりで何も食べようとしないので,よし,お父さんが玉子でも焼こう,ということになり,見つかったニトスキを使って,目玉焼きを作ることになりました。

シンプルに塩だけの味付けにしたのですが,おいしかったらしく,ペロリと平らげていました。やっぱり料理は食べてもらえると嬉しいですね。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪

ミナミのクリスマスイルミネーション


難波のイルミネーション

事務所の前に,大阪のメインストリート,御堂筋が通っているのですが,大体,淀屋橋から難波の手前,ちょうど事務所から東に向かって左手にある千日前通りまではイルミネーションがあるけど,そこから難波の高島屋に向けての通りにはイルミネーションはないもんやという頭でいました。

今日は帰りが遅くなったので,事務所を出て,ふと右手を見ると,あれ,電飾あるやん,となったのでした。つい先日,本町の近くで仕事をしている義母に,御堂筋のイルミネーションがきれいよ,と言われ,嫁から,たけちゃん(私のことです。)の前はライトアップしてないやん,と突っ込まれ,そうだったっけ,という話をしていたところです。

何はともあれ,キラキラ好きには嬉しいクリスマスイルミネーションです。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪

スタバのクリスマス仕様試飲カップを飾ってみた


スタバの試飲カップ

今日はコーヒー豆を買いにスタバに行き,その後,サニーボトルとダブルウォールグラスを買いに改めてスタバに行ってきましたが,最初に行ったときに2回,次に行ったときに1回,合計3回,本日のコーヒーのグァテマラアンティグアをごちそうになりました。

ほとんど一杯頼んだくらいになってしまったな。ありがとうございます。

1つはその場で帰してしまったのですが,何度も出てくるといっぺんに飲めないのでカップを持ち帰ることになり,以外と丈夫でかわいいので,飾りにしよう,と底に紙を折ったのを詰めて,のり付けしてモニタの上に乗せてみました。

今年の冬はちょっとうきうきした気分で仕事ができそうです。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪

スタバのサニーボトルとダブルウォールグラス


サニーボトルとダブルウォールグラス

先にプレス用の豆を買いに行ったときに,陳列にかわいいサニーボトルとダブルウォールグラスが置いてあって,いいなぁ,と思いつつ,いやいや,スタバのダンブラーやグラス,カップだけでどれだけあるねん,と思い直し,一度事務所に戻ったのでした。

事務所に戻って,嫁に写真を送ったところ,かわいいやん,サニーボトル前から欲しいって言うてたし,買ったら?と言われ,数秒間悩んで,再度スタバに行くことにしたのでした。

だいぶ前からサニーボトルが欲しいなぁ,できたらステンレスの保温できるのが欲しいな,と思っていたのですが,出たら即完売,妹に韓国のスタバで見てもらってもいいのがない,ということで,ここまでずっと手に入れずに来てたんですね。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪