日別:2016年10月01日
ホームPage 1 / 11

先日,スタバの「1996ブレンドとスターバックス®アニバーサリーブレンド」を手に入れたときにおまけでもらった「ハシエンダ アルサシア®」を試すのをすっかり忘れていて,今朝,引き出しから見つけたので,いかんいかん,と飲んでみることにしました。これも,いつものボダムのフレンチプレスでいただきました。

一口飲んでの印象は,まろやかだな,というものです。若干,豆の量に対してお湯が多かったような気がするので,薄く感じたのですが(個人的にはアメリカンタイプが好きなので,これはこれで大満足です。),コクや酸味より真っ先に,あぁ,まろやかな柔らかい感じが口の中に広がるなぁ,という印象でした。

スターバックスの自社農園で栽培されているそうで,初の自社農園から提供する豆のようです。かなり力を入れて出してきた,ということなんでしょうね。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

体験保育見学会に参加した幼稚園の願書提出日が今日だったので,早起きして自転車で幼稚園まで出向いてきました。

体験保育の際,園長先生から例年定員を超える応募があり,今年もそうなると思われるので,なるべく早めに出して欲しい,少なくとも初日に願書を出していただければ,その児童に関しては面接は必ず受けていただける,とのことだったので,噂で聞いた,以前は前日の夜から並んだ,といったそんなことはしなくてもいいかな,とは思っていたのですが,早いに越したことはないし,我が子のためなら並ぶのもやぶさかではない,ということで,受付開始8時の30分前に行くつもりで,結局ちょっと出るのが遅くなって,7時45分に到着したのでした。

到着してみて,ふと見ると,園の駐車場や駐輪場が閑散としている。園の入り口を見ると,園の職員の方が1人立っているだけで,行列らしきものが全くない。ちらほらと,封筒片手に帰っていく人がいる。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ
ホームPage 1 / 11