2016年10月の記事一覧

なんとなく粒焼

月別:2016年10月

10月22日,29日,30日とひらパーに行ってきました


今月はハロウィンということで,フェイスペイントのアーティストである家内は土日祝はほぼ仕事で,代わりに自宅にいる日は自分が娘たちの面倒を看ておりました。

10月22日に,朝起きてとりあえずマクドに朝マック行こうか,と長女と話をしていたところ,お母さんが行ってるひらパーに行こうよ,ということになり,年パス切れてるけど,1人で2人を連れて行くことを考えると,ユニバよりひらパーのほうがまだ何とかなるか,ということで,ひらパーに行くことにしたのでした。

結局,翌週末も連続してひらパーに行くことになったのでした。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪

長女が7歳になりました


今日は長女の7歳の誕生日でした。

赤ちゃんだと思っていたのが,気づくと幼稚園に通うようになり,さらに気がつけば,今年の春から小学校に上がることになって,背丈もぐんぐん伸びてきて,本当に大きくなったなぁ,としみじみ思っています。

ちなみに,両親ともにおでぶにもかかわらず,長女は本当に我が子か?と思うくらいに細いです。細いというか,薄っぺらいというか,もうペラペラ,そんな感じです。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪

鮮やかな夕焼けに見とれてしまいました


鮮やかな夕焼け

今日は本部で年末の広島出張相談会向けのCM撮影があり,日帰りで出向いて来ました。

その帰りの新幹線の車中,もうすぐ名古屋に着くというころに,西の空が黄金色に輝いていたので,思わず写真を撮ってしまいました。

実際はもっと鮮やかに輝いていたのですが,あまりの明るさに,空の青さも見たままに取り込もうとすると露出がオーバーしてしまって光が飛んでしまうので,こんな感じでちょっと抑え気味になりました。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪

幼稚園の入園抽選に行ってきました


今日は最寄りの公立幼稚園の入園抽選の日で,大人1名のみ入場可ということで,私が幼稚園まで行くことにしました。

少し遅れて,家内と下の子が家を出て,その幼稚園の近くの公園で遊びながら待つことになりました。

幼稚園に着くと,すでに玄関から外にかけて行列ができていて,最初に手渡された受付のプラスチックの丸い札には「17」と書かれていました。
この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪