日別:2016年09月02日

あつあつほかほか まんぷく亭

飛騨高山に来たらやっぱり飛騨牛を食わねばなるまい。今回の出張に行く前から,1人勝手にドキドキ興奮していました。

ただ,やはり飛騨牛,まともに食べようと思ったら結構な値段がする。家族旅行で来たとかなら,ちょっと奮発しようかな,と思うけれど,今回は仕事で来ているし,自分だけいいのを食べるのもちょっとなぁ,という思いもあり,前回の出張時に同行のスタッフが見つけたという,まんぷく亭の飛騨牛定食をいただきに出向くことにしたのでした。

こちらのお店,愛想のいいおかあさんが切り盛りしてはるのですが,客足が途絶えると閉店時間前でもとっとと閉めてしまうとのことなので,明るい内に電話して,閉店までには行きますから,と予約をしておいたのでした。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

真夏の昼のコーンスープ

お昼を済ませて歩いていると,格安自販機が目に飛び込んできました。しかも,この真夏の炎天下でコーンスープが並んでいる…

何とも豪気な自販機よのぅ,と思いつつ,最初は通り過ぎたのですが,そのちょっと色々と不詳な雰囲気に惹かれて引き戻し,コーンスープマイスターとしては買わねばなるまい,と思ってコーンスープを買おうとしたら,売り切れでした。

日に焼けてボタンに「うりきれ」の文字が浮かび上がってるのが見えんかった…

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪

飛騨牛すき焼き玉子とじ丼

今日は仕事の合間にお昼を食べに出られるだけの時間があったので,会場からほど近い高山駅のほうへぶらぶら歩いて行ってみました。

店先にうまそうなお弁当が並んでおり,飛騨牛の文字がそこかしこに見えたので,よし,ここにしよう,とお店に入ることにしました。

メニューを見ると,どれもなかなかのお値段で,予算内で飛騨牛をいただくとなるとこれしかない,ということで,飛騨牛を使ったすき焼き玉子とじ丼にしました。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

昨日,今日と続きで,新しい腕時計を手に入れた様子を書いてみました。

その時の,新しい腕時計を引き寄せるまでの流れを書いておきたいと思います。

やはり一番大事なのは,こういう時計が欲しいな,というのを常日頃からイメージしておくことだと思います。これまで段階を追って腕時計の予算を上げてきたのですが,次は5万円から10万円くらいの,身の丈にあった年齢相応の時計が欲しいな,とずっと考えていました。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ