日別:2015年09月08日
  • 味鮮館で辛い夕食

    2015/09/08

    食事

    パルティ瀬戸の1階に入っている台湾料理の「味鮮館(みせんかん)」にお邪魔してきました。台湾系は「みせん」というのがポピュラーな名前なのかな?以前伺ったときは,特 ...

  • 八方招きの瀬戸焼そば

    2015/09/08

    食事

    パルティ瀬戸という施設の1階にある,「八方招き」というお店の瀬戸焼きそば,オムそばになっているのをお昼にいただきました。麺がかなり極細で,味付けは醤油がベースに ...

ホームPage 1 / 11

干豆腐の辛いスープ

パルティ瀬戸の1階に入っている台湾料理の「味鮮館(みせんかん)」にお邪魔してきました。台湾系は「みせん」というのがポピュラーな名前なのかな?

以前伺ったときは,特製台湾ラーメンという,お店の人が「本当に辛いよ!大丈夫?」と聞いてくるようなのをいただきましたが,今回は,正確な名前は忘れましたが,干した豆腐を薄くきしめんみたいに切ったのを辛いスープでいただく,というのにしました。

スープをすするとむせて咳き込むこと間違いなしです。この干した豆腐ですが,どう例えたらいいのかな,ちょっと歯ごたえのあるゴムみたいな感じです。食感がよくてとってもおいしいんですね。かなり汗を噴きましたが,さっぱりとおいしくいただけました。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

瀬戸焼きそばのオムそば

パルティ瀬戸という施設の1階にある,「八方招き」というお店の瀬戸焼きそば,オムそばになっているのをお昼にいただきました。

麺がかなり極細で,味付けは醤油がベースになっているようで,いわゆるソース焼きそばとはまた違った感じの,独特の香ばしさが漂う逸品です。

見た目の割にボリュームもあるので,お腹いっぱいになると思います。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ
ホームPage 1 / 11