月別:2015年08月

Fiat500(ぬり絵バージョン)

 今日は,西心斎橋のFiatのディーラーまで,6月のグランフロントでのイベントで上の子がぬり絵をして出したコンテストの結果発表がある,というので,上の子と2人で参加してきました。

 参加予約の段階で何も言われてないので対象ではないと分かってはいましたが,正直なところ,うちの子のぬり絵のほうが華やかで楽しい感じやな,と思いました。親馬鹿やな。

 上の子としては初めての長距離の電車移動で,かなり楽しかったようです。イベントで大好きなバルーンアートでトイ・プードルを作ってもらったり,おいしいジェラートやケーキをいただけて,帰りがけにはFiat500のミニカーももらって,かなりご機嫌でした。

 その後,私の仕事の関係で事務所に連れて行ったのですが,待っている間も絵日記を書いたりして,おとなしく待っていてくれました。

 帰りの電車では寝入っていました。かなり疲れたと思います。でも,ついこないだまで赤ちゃんや,と思っていたのが,こんなにもしっかりとしてきたのか,と思うと,あっという間の6年でしたが,密度の濃い6年だったんだなぁ,と思います。

 これからも素直で優しい子で育って欲しいと思います。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

 今年も子どもたちを連れて,宮津まで旅行に行ってきました。

 一番の想い出は,丹後王国「食のみやこ」,以前の丹後あじわいの郷で,みんなで食べた「トン’sキッチン」の京丹波高原豚のバーベキューですね。

トン’sキッチンのBBQ

 こうやってみんなでワイワイとバーベキューをやるのって楽しいな,と思いました。楽しくてみんなにこにこと笑っていたのが印象に残っています。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

センタンのアイスキャンディ

 今年の夏はこれにどっぷりはまりました。夏の前半,かなり暑い日が続き,仕事帰りに最寄り駅のローソンでこれを1本買って,パクつきながら帰宅するのが何よりの楽しみでした。

 食感としては,いわゆるサクサク系のもので,シャクシャク噛んで食べるのがおいしいんですよね。130円でかなりのボリュームで,食べ応え十分というのもよかったです。

 これを食べながら暑い中を帰宅していると,気分も爽快になってよかったです。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ