2015年06月の記事一覧

なんとなく粒焼

月別:2015年06月

最高級プレミアム生クリームソフト


最高級プレミアム生クリームソフト

 朝,みちの駅みきに着いたときから気になっていたので,おやつにチャレンジしてみました。

 濃厚すぎて,しかもラングドシャの器もたいがい甘いので,シュガーコーンであまあまな口の中を中和するようなこともできず,血糖値がグンと上がって若干気持ち悪くなりました。

 でも,その名のとおり,プレミアムな感じで濃厚でおいしかったですよ。

最高級プレミアム生クリームソフト
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪

鳥取のすいか


鳥取のすいか

 みちの駅みきというところに来ているのですが,野菜などを売っているところの出たところで鳥取から大量に運び込まれたすいかがたくさん置かれていました。

 最近はすいかも高くて,スーパーで見かけても小ぶりのばかりで,昔みたいな大きいのってあまり見ないなぁ,と思っていたので,久しぶりに抱えるくらい大きなすいかを見かけて感動しました。

 昔は夏と言えばすいかでしたが,最近は切るのが面倒とかで需要が減ってるそうです。うちの子もあんまり食べようとしないのですが,そこは気にせず1個ほどよいサイズのを送ってしまいました。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪

山田錦を使ったせんべい


大吟上山田錦せんべい

 宿泊先のグリーンピア三木の売店で見かけて,日本酒用の米で作ったせんべいって美味しいの?と疑問に思い,そこは生来のチャレンジャーなので,早速おやつに買ってみたのでした。

 普通にうまいです。サラダせんべい的なあまり塩気がきつくない,さっぱりとした味わいですね。

 米はやっぱり米ということでしょうか。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪

中華料理大和のびっくりチャンポンスペシャル


これがびっくりチャンポンスペシャルです

 前回の出張の際にも立ち寄ったのですが,東加古川の大和(やまと)という中華料理のお店にお邪魔してきました。

 前回は,私はちゃんぽんの小と餃子のセットになったのを頼んでちょっとえらい目に遭い,同行のスタッフは高を括ってちゃんぽん中と炒飯を頼んでうちの大食い大関以外は惨憺たる結果に終わるという痛い目に遭ったのですが,今回はうちの大食い横綱がいるということで,壁に貼ってあったあのデカ盛りを頼んでみよう,ということになったのでした。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪