日別:2015年04月20日
ホームPage 1 / 11

 最近は月1ペースで整体に通っていて,行く度に以前より調子いいね,と言われていたので,ちょっと甘く見ていたところがありました。

 朝方,次女のおむつを替えようとして,普段なら次女を何かにつかまらせて立たせておいておむつ替えをするのですが,たまたまテーブルの近くに行ったので,嫁におむつを替えてもらおうと思い,ちょっと狭いところだったので,かがまずにちょっと斜めに上半身をひねった状態で次女を抱き上げようとしたところ,ビビッと来ました。

 久しぶりにぎっくり腰をやってびっくりしました。今日は午後から裁判があるのにえらいこっちゃ,と思い,取りあえず横になって,患部を冷湿布で冷やすことに。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

 先週,嫁から,どうもiPhoneの電池の減りが早い,フル充電して2時間くらいで落ちる,と言われ,とりあえずAppleのサイトを経由して不具合をチェックできる,というのを試してみました。

 今はネット経由で端末の症状を把握することができるんですね。翌日にはAppleのサポートセンターから連絡があり,ハードそのものに不具合があるので交換になります,週明けには交換品が届きます,ということで,嫁のiPhoneは3台目のものとなりました。

 バックアップをしっかり取っていたので復元すれば,大丈夫,と思っていたら,連絡先の一部が消えている,とのこと。原因を探ってみましたが,結局原因は分からず。極一部だということのようなので,再度登録する,ということになりました。

 以前,落として割った際の復元データでもその連絡先の一部が消えていたので,謎のままです。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
ホームPage 1 / 11