月別:2015年02月

果物

 本部に出向くときは1人なので,食事も好きなようにできるんですけど,長期出張でスタッフが同行する場合は,基本的に食事はみんないっしょで,というので,なかなか好きなものを食べる,というのが難しいんですね。

 ただ,今回は実験的に果物を持参して,とりあえずランチの時間に果物を食べてみよう,ということにしました。

 その代わり,浮いた予算は他のスタッフに提供する,という。そうしたら,ちょっといいランチ食べれますもんね。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

山本屋本店の味噌煮込みうどん

 山本屋本店,大門本店の味噌煮込みうどん,今回は名古屋コーチン入りのにしました。

 今日から豊川方面に出張で,名古屋駅で集合となり,さて夕食は,となったときに,行きの新幹線で行きたいなぁ,と思っていた山本屋本店の味噌煮込みうどんでいいですか,と同行のスタッフから提案があり,想いは通じるやな,と思いつつ,お邪魔してきました。

 名古屋の赤味噌が大好きなんですけど,やっぱりこのさっぱりとした辛い味わいは最高ですね。

 明日から頑張ろうと思います。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪

 今日は長女の幼稚園の授業参観,年中さんとしては最後の授業参観となりました。

 最初に園庭で走ったり運動したり,朝礼で色々と発生したりしている様子を見ました。去年と違って,整列もしっかりできるようになっていたし,やっぱり1年経つと違うなぁ,と思いますね。

 その後は,教室に移動して授業参観。教室の前で,「あ,○○ちゃんのおとうさん!」と何人かに呼びかけられて,中には知っている子もいるのですが,知らない子もいて,ん〜,誰かな?と思いつつ,こちらのことは知ってるんだし,と笑顔で挨拶しておきました。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ