日別:2015年01月22日
  • のっけ家の本鮪大とろ頭肉丼

    2015/01/22

    食事

    静岡出張前入りの晩ご飯は,静岡市内の「のっけ家」という丼もんのお店で,「本鮪大とろ頭肉丼(数量限定)」というのにしました。予算の関係と,最近ダイエットの効果であ ...

  • No Image

    2015/01/22

    子育て

    今日は長女のマラソン大会の日で,去年は仕事で誰も観に行けなかったので,今年は観に行くわな,と言ってたんですね。ところが,夜中から雨が降り出し,ん〜,これはあかん ...

ホームPage 1 / 11

のっけ家の本鮪大とろ頭肉丼

 静岡出張前入りの晩ご飯は,静岡市内の「のっけ家」という丼もんのお店で,「本鮪大とろ頭肉丼(数量限定)」というのにしました。

 予算の関係と,最近ダイエットの効果であまりご飯ものは量が食べられなくなってきているのもあり,ハーフサイズにしました。数量限定ですが,ちょうど1人前残ってるって。ラッキー♪

 大とろだけど,腹身のように脂がこってりというわけではなく,まろやかでとてもうまいものでした。初日から美味しいものをいただきました。

追伸
2年ぶりの平成29年2月9日に静岡出張前入りで静岡駅まで来て,この懐かしいのっけ家さんでメガ盛り丼をいただきました。無添加鰹だしを使ったきしめんも最高にうまかったです。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

 今日は長女のマラソン大会の日で,去年は仕事で誰も観に行けなかったので,今年は観に行くわな,と言ってたんですね。

 ところが,夜中から雨が降り出し,ん〜,これはあかんかなぁ,と思い,幼稚園からの正式発表を待っていたのですが,ちょうど幼稚園バスの見送りに出た直後に園から中止のメールが来たそうです。

 雨だから長靴で行きたい,と長女は言ってたのですが,マラソンあったら長靴はあかんから,と通常のスニーカーにしたのですが,こんなことなら長靴にしてやればよかった,と思った次第です。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ
ホームPage 1 / 11