2014年10月の記事一覧

なんとなく粒焼

月別:2014年10月

4度目のパブリック枠広告収録


 今日は午前中に,4度目のテレビ広告の収録が事務所でありました。

 今回撮影に来られたのは,記念すべき?第1回目のパブ枠収録で来られた関西テレビの「ビジネスカンサイ」¥という番組を製作されている方々です。

 前回来られたのと同じスタッフの方だったので,挨拶も簡単に済ませ,特に事前の打ち合わせなどすることもなく,機材をセットしてすぐに撮影開始となったのでした。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪

iPhone6plus128GBゴールドがやってきた その2


 さて,続きです。

 復元作業をしながら幾つか写メを撮ったので,それを載せながら第一印象を書いてみたいと思います。

 嫁のシルバーを何度も触らせてもらっているので,その大きさはよく分かっていたのですが,やはり自分のものとして手にしてみると,その大きさに改めて驚くとともに,画面が大きくなって最近老眼が進んで近くが見えづらい自分にとってかなり見やすくなったなぁ,という印象ですね。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪

iPhone6plus128GBゴールドがやってきた その1


 嫁とともに,先日出たiPhone6plusに機種変することにし,今月初めに予約をして,1週間も経たないうちにシルバーの128GBが手に入った,というのは先日書かせていただきました。

 ゴールドはやはり1日に1台か2台か入ってくる程度で,いつご案内できるか分からないですね,とシルバーを引き取った際にも言われ,まぁ,たしかに人気らしいし,時間がかかってもしゃあないなぁ,とは思っていました。別にiPhone5が具合悪いわけでもないし…

 しかしですな,さほど機械に興味がないというか,さほど機種変に興味がなかった嫁が6+を使っているのを横で見たり,たまにキャンクラ(キャンディクラッシュ)クリアでけへんからクリアして,と頼まれて触ったりすると,やっぱり早く欲しいな,とは思っていたわけです。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪

ZAVIDA ヘーゼルナッツ バニラホールビーン コーヒー


 うちの事務所では,ウォーターサーバーは経費で入れていますが,飲み物の類は来客用のお茶以外は何もない状態です。そのウォーターサーバーも月にタンク3本まで,というルールがあるので,あまり気軽にガブガブ水を飲むというわけにもいかない。

 とはいえ,1日仕事してたらそらコーヒーの1杯でも飲みたいと思うのが普通で,じゃあポケットマネーでドリッパーと豆を差し入れしよう,ということで,ドリッパーとミルを買うてきて,豆はよさそうなのがあれば買ってくるようにしています。

 この間の月曜,長女のバースデーパーティの準備でコストコに行ったときに,そういや大缶で買った豆がそろそろなくなるなぁ,と思い,何かよさそうなものがないかな,と物色していて見つけたのがこのザビダのコーヒー豆です。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪