月別:2014年08月
  • No Image

    2014/08/31

    日々の出来事

    正式には,牧野駅前商店街夏まつり,というそうです。何でも省略,大阪人。それはさておき,今日も嫁が寝屋川まつりに仕事で出かけたので,会場まで送り届けた後,今日は地 ...

  • No Image

    2014/08/30

    日々の出来事

    去年に引き続き,今年も長女を連れて,お隣の寝屋川まつりに行ってきました。去年はえらい雨やったなぁ,と思いつつ,今年はとりあえずお天気は大丈夫そうでよかったわ,と ...

  • No Image

    2014/08/29

    備忘録

    現職では,世間的には支店長といったポジションを与えられておりまして,立場的には基本的にいわゆる報連相,報告,連絡,相談を受けることが多いんですね。対外的には全面 ...

  • No Image

    2014/08/28

    日々の出来事

    今月の初めに,高校の恩師とそのご子息で私と同業になられた方にお声がけいただき,同級生でこれまた同業に一足先になっていたのと一緒に食事会を開いたのでした。で,その ...


 正式には,牧野駅前商店街夏まつり,というそうです。何でも省略,大阪人。

 それはさておき,今日も嫁が寝屋川まつりに仕事で出かけたので,会場まで送り届けた後,今日は地元の牧野まつりに長女と一緒に出かけてきました。

 去年は出張で自分がいなかったので嫁が連れて行ったそうで,そうか,もう1年経つんかぁ,と昨日と同じような感想を持ったり。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

 去年に引き続き,今年も長女を連れて,お隣の寝屋川まつりに行ってきました。

 去年はえらい雨やったなぁ,と思いつつ,今年はとりあえずお天気は大丈夫そうでよかったわ,とホッとした次第…

 去年と同様,今年も嫁がフェイスペイントのアーティストとしてイベントに参加するというので会場まで送り届け,その後,寝起きの長女の機嫌がよくなる加減を見計らって,これなら大丈夫と駐車場代を出して近くの駐車場に車を止め,会場へ。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

 現職では,世間的には支店長といったポジションを与えられておりまして,立場的には基本的にいわゆる報連相,報告,連絡,相談を受けることが多いんですね。

 対外的には全面的に責任を負って対応すべき立場にはありますが,対内的には責任者もそうでない者もなく,1つのチームとして業務に当たるべき,と考えているので,フラットな組織作りを意識しています。

 そのフラットな組織作りのためにも,スタッフからの報連相は極めて大事だし,こちらからのフィードバックも適切に行わないと,と常日頃から心掛けているところです。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

 今月の初めに,高校の恩師とそのご子息で私と同業になられた方にお声がけいただき,同級生でこれまた同業に一足先になっていたのと一緒に食事会を開いたのでした。

 で,その際,クラスの連中で集まらんのか,と言われ,ちょうどFacebookで同級生が夏はどうする?と書き込みをしていたので,恩師に,近々集まるみたいですよ,とお知らせして,なんやかやと調整のうえ,平日木曜の夜という,なんとも中途半端な時間帯に同窓会をすることになったのでした。

 暦の上では夏休みシーズンとはいえ,みんなもうひとかどの人物になってるし,平日なのでそうそう都合がつくわけでもなく,結局集まったのは7人,しかも全員遅刻(うわ〜,10分遅れたわ〜と駆けつけた自分が1番乗りでした…)で,恩師は学校の行事で行けない,と連絡がある始末…

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ