2014年05月の記事一覧

なんとなく粒焼

月別:2014年05月

  • 2014/05/26

    子育て

    竹内家の赤ん坊は,伝統的に「おこーん!おこーん!」と話しかけられるんですね。きっと自分もそうだったに違いない。親父もお母んもうちの子たちに同じように言うてるし。 ...

  • 2014/05/26

    日々の出来事

    とりあえず始めてみました,と書いてから,あっという間に1年が経っていました…遅々として進まないのにも限度があるだろうし,ボチボチやるのにもほどがあるだろう,とい ...

おこんちゃん


 竹内家の赤ん坊は,伝統的に「おこーん!おこーん!」と話しかけられるんですね。きっと自分もそうだったに違いない。親父もお母んもうちの子たちに同じように言うてるし。

 で,うちの長女も次女もともに同じように呼びかけられ,その時期は通称「おこんちゃん」と呼ばれるようになるのでした。正式には「おここ山おこん」です。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪

1年が経ちました


 とりあえず始めてみました,と書いてから,あっという間に1年が経っていました…

 遅々として進まないのにも限度があるだろうし,ボチボチやるのにもほどがあるだろう,という気がしますが,まぁ,合間を見つけての,特に出張中の空き時間を使っての作業だった,ということで,自分で自分を大目に見てやりたいと思います。

 別に何もしていなかったわけではなく,この間,様々な情報を見ながら手探りでWordPressをいじっていた次第で,今年の正月にようやく易占サイトの「易占で粒焼」をオープンするに至り,しばらく微調整などをしながら,気がつけば新緑が美しい季節になっていた,という次第です。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪