かんかん照りのグラウンド

 

今日は,前回代打で出場したのと同じ区内のソフトボールの連盟試合に参加しました。

 

今日も2回試合があったのですが,第1試合にスタメンでライト8番で出場しました。守備の機会には打球は1球も来ず,打席は1回チャンスがありましたが,相手チームのピッチャーが連盟所属チームで一番球が速いと言われているピッチャーで,全くボールにバットが当たらず,1打数ノーヒットに終わりました。

 

2試合目は最後,代打でバッターボックスに立ちましたが,初球に手を出してしまい,ポップフライでアウト。今日はいいところが全くありませんでした。

チームも今日は全体的にいいところがなく,結果的に二戦二敗となりました。次は10月に連盟試合があるそうなので,その時はいい結果を出せるようにしたいです。

 

それまでに,9月に,区P試合という,PTA主催の試合があり,そちらは現役のPTAの親として出場が決まっているので,それに備えてしっかり練習したいと思います。

 

よく焼けました

 

しかし,午後から気温が37℃か38℃かになるという天気でかんかん照りだったので,多少風はあってマシだったものの,汗だくになってバテバテになりました。

 

ただ,昨日の練習ほど頻繁に動いていなかったので,まだマシやったかな,という気はします。

 

試合の後,いつもミーティングをする練習をしているグラウンドの近くに戻って,発泡酒ともずく酢で軽く打ち上げをしました。

 

結局のところ,ミスした方が負ける,というところに落ち着き,次はしっかり形を作れるよう頑張ろう,ということになりました。

 

夕方の5時になり,さすがに今日はもう帰ろう,ということになって,その後の飲み会には参加せずに帰ってきました。

 

今週末は続きでチームの練習と試合があり,しかも1週間自主練をしていたので,体が多少へたっている感じですが,充実した1週間となりました。

 

練習のしすぎか,右肩の痛みが引かず,思い切ってボールを投げることができていないので,早く方も治したいと思います。

 

もっとうまくなるためにはもっと練習しないと,と考えています。色々と調べて,普段からできる練習方法を見つけたいですね。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪