2度目のお弁当

このペースでお弁当の写真をアップしていったら「○度目のお弁当」という感じでシリーズ化しそうな勢いですね。

 

火曜日から始まった幼稚園のお弁当,今日は幼稚園に行ってから自由気ままにあちこち行ったり来たりして楽しんでいたようですが,お弁当タイムになると素直に席について,お弁当をしっかり食べていたようです。

 

長女以上に顔も体系も私の小さい頃に似ている次女ですが,食べるのが大好きなところも同じで,きっと毎回,「うわ〜っ」とか言いながら食べてるんだろうな,と思います。

 

まだ始まったばかりで,本人が気に入っているものを入れてください,ということなので,一昨日のお弁当と似たようなおかずやおにぎりが入っていますが,今日は一昨日言っていたハンバーグを入れてもらっていました。

 

もちろんきっちり完食で,きれいになったお弁当箱を持って帰ってきたそうです。

 

今週はこれで終わりなのが本来ですが,実は明日は親子遠足があるらしく,おかずを入れ込んだおにぎり持参だそうで,明日もお弁当を楽しむことができるそうです。

 

お弁当の準備が始まって,先に家を出る長女の学校に行く時間帯とかぶって家内は大変そうですが,しばらくしたら慣れるかな,という気がしています。

 

いずれにせよ,毎日楽しんでいってくれているのでよかったなぁ,と思っています。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪