今週末も嫁がひらパーにフェイスペイントで仕事に出かけ,今日は長女は義母の理容室の仕事についていったので,夕方,嫁を迎えに行きがてら,次女といっしょにひらパーまで行ってきました。

言うてもまだ2歳なので,そんな長時間遊ぶほどの体力はないので,2時間もあれば十分かな,と思い,今日はのんびりと地道を走って大阪市内から枚方まで向かいました。それでも,高速を使うのと比べて10分か15分くらいしか変わらない感じです。

夕方の4時前に到着したときは寝入っていたので,しばらく昼寝をさせて,ちょっとして起こして普通に起きてくれたので,そこから入園しました。


次女は姉と違ってフェイスペイントをしてもらうのを非常に嫌がるので,今日も結局何も描いてもらわず,すぐに自分のお気に入りのメリーゴーランドに直行していました。

その後,アンパンマンのゴンドラや,先週も入ったアンパンマンのエアートランポリン,ゲームコーナーや冷凍庫のカチンコチンに行って,今日は姉にペースを乱されることなく,自分のやりたいことを堪能していました。

気に入ったら何度も同じ乗り物に乗ろうとする姉と違い,妹は計画的に,1つの乗り物と1回ずつ乗って回り,まだ時間があるで,と言っても,同じ乗り物に乗ろうとしませんでした。あ,岡田くんが子どものころによく乗っていたという,イルカの急流滑りは2回目乗ったな。その辺り,性格が全く違うんやなぁ,と思います。

閉園間際になり,私と同じくお花が好きな次女は,バラ園をしばらく散策していて,ふと目に入った丸いボートに乗るといい,最後に優雅にクルージングを楽しんでいました。

もうすぐ3歳になるのですが,ちょっとずつ言葉も出てきたし,まだ完全とは言いませんが,手を繋いで勝手に遠くに行くこともだいぶ少なくなってきたし,乗り物に乗ったらジッと座っているので,だいぶ落ち着いてきて連れて回るにはいい感じになってきたな,と感じた次第です。

来年,幼稚園に上がったら,また色々と今は乗れない乗り物に乗れるようになるし,今日は乗れなかったダービーの乗り物にも乗れるし,楽しみやな,と思います。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪