今日は早起きだった長女ですが,朝からひらパーに出向いて,最初は次の日学校だから夕方には帰ろうか,と言っていたものの,やっぱり来たらたくさん遊びたい,というので,閉園の18時までひらパーで遊んでいました。

ピカチュウの大行進に始まり,まもなく終わってしまうファンタジーキャッスルを観て,どうぶつハグハグたうんで動物と触れ合い,観覧車で懐かしい枚方の町の様子を眺め,怖がりなのにお化け屋敷のどろろん旅行者に行き,アスレチックのヤッテミ〜ナで走り回り,アドベンチャーサファリで狩りをして,ファンタジークルーズやノームトレインでのんびりと園内を眺め,パチャンガでずぶ濡れになり,暑かったので大好きなアイスをおいしそうに食べていました。

ひらパーのアトラクションはこんな感じです。そんなには混んでいなかったけれど,日曜なのでそれなりに人はいて人気のアトラクションはそこそこの行列だったので,そう回れなかったかな,という感じでした。

久しぶりにお父さんと2人っきりで1日中遊んだので,相当楽しかったと思います。

帰りの電車ではくたびれたのか,途中で寝てしまいました。

でも,乗り換えがあるので,寝て10分も経たずに起こされることに。

以前ならしんどくてグダグダになっていたところですが,さすが小学校2年生,だいぶ体力もついてきたかして,乗り換えのときにサッと起きて,結局そのまま家に帰るまで起きていました。

最寄り駅の近くで,行くときにカステラを売っているのを見かけて,帰りにお土産に買って帰ろうね,と長女が言ってたのですが,それもしっかり覚えていて,みんなにお土産買わないと,と言って,そのお店に寄ることになりました。

消費期限の関係で半額になっているのですが,余計なものがあまり入っていないカステラで,後でいただきましたがとてもおいしかったです。

ついこないだまでは赤ちゃんだった長女が,気がつけばだいぶしっかりしてきたなぁ,と思ったし,家族へのお土産を考える辺り,そこは昔から周りに対して思いやりがあっていいところだな,と思うし,よく見ると目線がだいぶ上がってきて,これは言うてる間にだいぶ身長が伸びそうやな,と思うと,我が子の生長ぶりがよく分かって,今日は1日いっしょに過ごせてよかったな,と思ったのでした。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪