先週26日に前入りで現地入りし,その後1週間,加古川や明石といった辺りに出張で出向いていました。

 結果からいうと,出張に出る前より体重が2kgほど減って帰ってきました。まぁ,出張前に家族との外食が多かったので,ちょっと体重が戻っていた,というのはあるんですけどね。

 それでも,出張中の食事量を考えたら,減るというのはすごいな,と思います。以前なら間違いなく体重が増えてたはず。


 基本的に,朝食は野菜や果物を中心に控えめに,という感じで,前半滞在した宿は朝食なしだったので朝食なしにしていました。

 お昼は半分はガストのエビアボカドサラダと持参したリンゴ,優光泉プレミアムを水で薄めたドリンクで,後の半分はカレーを食べたり,持参したリンゴと優光泉プレミアムドリンクのみだったり。


 夜はスタッフと一緒に食事を取る関係で,みんなに合わせて,ワールドビュッフェのバイキングだったり,ずんどう屋のラーメンや餃子だったり,てんこ盛りのちゃんぽん,カツめしとハラミ丼を食べたりしていました。普段の食事量から考えるとちょっと食べ過ぎたかな,という感じです。

 結果的に体重は減っていたのでよかったじゃないか,という気はするのですが,やはり夜食べ過ぎると,消化が追いつかないかして,比較的早めに寝たつもりでしたが,最後まで疲れが取れないなぁ,という感じでした。ここは反省ですね。

 ただ,前半滞在した宿で,同行のスタッフ全員が喉をやられたと体調不良を訴えるなか,自分だけなんともなかったので,果物ダイエットによって免疫力が高まり,体調不良になりにくかったのかな,という気がします。

 出張の雰囲気で,つい夜は盛り上がってしまいますが,次からはもうちょっと控えるようにしてみて,限られた睡眠でもしっかり体力が復活するようにしてみたいと思います。



 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪