今日は諸事情あってなかなか行けていなかった次女の幼稚園入園の写真を撮りに,近所のスタジオアリスまで行ってきました。

 

去年の誕生日くらいまではまだ姉がいっしょじゃないと1人では写れなかった次女ですが,さすがに幼稚園に入園して3か月余り,だいぶしっかりしてきたので,今日は1人での撮影も問題なく行うことができました。

 

夏真っ盛りですが,入園当時の長袖のシャツとベストを持参して着替えてもらいました。エアコンがよく効いていたので暑がることもなく,終始ご機嫌で撮影する方のリクエストに応じていました。

 

写真を撮るなら姉も行きたいというのは分かっていたので,別にそれぞれお気に入りのドレスを選んでもらい,それで2人揃っての写真も撮ってもらいました。

 

どちらも女子力満点ではあるのですが,姉はふりふりがついているロングドレスがお気に入り,妹はショートタイプのドレスでポップな感じのがお気に入りで,姉妹でも全然好みが違うんやなぁ,と思いました。

 

姉はなかなか衣装が決まらずに時間がかかっていましたが,妹は即決で最初にこれと指さした衣装にして,他のがいいんじゃない?と言っても頑として聞かずでした。その辺も姉妹で全然違いますね。

 

2人揃って,立ち姿や座ったポーズで写真を撮ってもらっていましたが,仲よさそうに写っている様子を観て,今日の自分の誕生日の何よりのプレゼントやな,と思いました。

 

撮影が終わった後,ただいま体験カメラマン募集中というので,次女と長女と順番にスタジオのカメラを使って,お父さんとお母さんを被写体にして撮影体験をさせていただきました。

 

なかなかこんな機会はないので,2人とも楽しんでくれてよかったです。

 

1週間後に写真が仕上がる予定です。

 

いつ行けるかな,と思っていましたが,まだ年少の入園児の面影があるうちに撮影に行けて,今日は本当によかったです。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪