麻婆麩丼

今日は連休前の月末締めであれこれ用事があり,なんやかやで帰宅が遅くなってしまいました。

明日は休みだから,と夜更かししていた長女が待っていてくれました。

今夜は麻婆豆腐ではなく,豆腐をお麩にした麻婆麩の丼ということで,子供も食べられる辛くないものにお父さん用に生七味を加えたものを出してもらいました。

同居の義母にはやっぱり豆腐のほうがいいと言われたようですが,これはこれでありですね。

元々,長女がお麩が好きだというので豆腐を麩に変えてみたそうですが,食感がまろやかになっていい感じです。

後はミンチ肉と青ネギを刻んだもので,麻婆豆腐と具材は同じですね。

ご飯といい具合に絡まってくれるので,食べやすいし,これはお勧めしたいですね。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ