豊橋うずらりーのポスター

 豊橋はうずらが有名だそうです。豊橋自体縁がなかったので,そんなことは全く知りませんでした。そうなんだ。

 晩ご飯の候補を探しているときに,うずら玉子の生を使った軍艦の写真を見かけて,これはいっぺん食ってみんとあかんな,と思い,行ってみることにしました。


うずらの軍艦

 率直な感想ですが,ん〜,サブやな。メインではないですね。

 他の具材といっしょになったうずら玉子の生は,完全にその他の具材に負けてしまっています。存在感がほとんどありません。

 じゃあ,そのうずら玉子の生の黄身オンリーだったらどうだ,というところですが,たしかに生の黄身だけど,それだけって感じで,なんというか,玉子かけご飯を一口サイズにまとめましたって感じで,うまいのはうまいのですが,パンチが弱いなぁ,という感じがしました。

 大阪人的には,うずらの玉子といえば,そばつゆにポトンと落としたやつか,せいぜい串カツやフライでうずら玉子を食べるくらいで,後は子どものお弁当にちょっと入ってるくらい,なイメージですね。

 次また豊橋に来たら食べてみるか,と聞かれたら,正直別にもうええかな,という感じです。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ