仕事の帰りがけ,最寄り駅から商店街を抜けて歩いているときに,ちょうど飲み屋が並んでいるところがあって,そこを通りかかったとき,軒先に置いてある蚊取り線香の香りがふんわりと漂ってきました。

 

日中は暑いものの,まだまだ朝晩はひんやりして,まだ夏って感じには至っていませんが,こうやって日中の暖かさが残っている空気の中で,蚊取り線香の香りがすると,あぁ,もうすぐ夏やなぁ,という感じになりますね。

 

夏生まれで,元々冬の寒さが苦手なので,寒い間はもひとつペースが上がらないのですが(それでも昔に比べたら活動的にはなっています),こうやって夏の雰囲気が感じられるようになると,気分もうきうきしてきて,明るくなってきます。

 

勝手に俺の季節と言ってますが,もうすぐ本格的になる俺の季節,夏に向けて,体調を整えておきたいと思います。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ