今日は本部から代表が直々に個別に話をしに来る,とのことで,一体何事か,と思っていたのですが,蓋を開ければ,業績悪化に伴う年俸の減額の話でした。

現在の事務所に入って4年が過ぎたところですが,これまでむしろ恵まれすぎていたのかな,と思うくらいの待遇だったので,これも時代の流れだろうし,やむなし,ということで,話を聞いたときはショックを受けたものの,あまり落ち込むことはありませんでした。

これまでは,事務所の事件以外の個人で受ける事件は禁止ということだったのですが,その部分は解禁して自分で仕事をすることは構わない,とのことだったので,不足する分は自助努力で補っていく,ということになります。


今まで忙しいことを言い訳に,自分自身,事務所で取り扱う業務以外について研鑽を積むことを疎かにしていた部分もあるし,これはいい機会だと捉えて,自分でしっかり仕事を取っていく,ということをやっていこう,と改めて決心した次第です。

どんな展開になるかはまだ分かりませんが,自分の持てる力を発揮して,多くの方のために力添えができるよう,頑張っていきたいと思います。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ