出張の際はビジネスホテルに滞在するのですが,ついている朝食,まぁ,あるだけありがたい,という程度が普通ですよね。

 愛知へ出張に行った際,姉歯氏の偽装設計の件で全館建て直したというビジネスホテルに泊まったときは,朝食でいくら食べ放題があってびっくりしましたが,まぁ,そういう朝食は極めて例外です。

 昨日から3連泊で同じビジネスホテルに泊まっているのですが,ありがちな朝食やなぁ,と思って見ていたら,大きなボウルいっぱいにホタルイカの沖漬けがたっぷり入っているじゃないですか。


朝食でホタルイカの沖漬け

 ん〜,さすが富山だ,なにがさすがかよく分かりませんが,こんな一杯のアテみたいなのが朝食に出てくるのがすごいな,と思いました。

 実は朝はもたれるから,と白飯は食べないのですが,白飯を食べる人にはいいでしょうね。

 ちなみに,白飯の代わりに,納豆があれば大抵ふたパック,味噌汁に投入してさらさらといただくようにしています。

 これだと腹持ちも多少いいし,体にもいいので納豆好きな方にはお勧めです。

 しかし,前回の茨城出張ではなかなか見かけんかった納豆が今回の出張では連日目にしています。茨城で納豆食べないのはなんかなぁ,と思いますね。

 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ